So-net無料ブログ作成
検索選択
エイサー ブログトップ
前の5件 | -

また、仲間が一人・・・ [エイサー]

エイサー同好会の仲間が

また一人闘病生活をおくりだしました

みんなからTシャツを準備しました

応援メッセージ付です
100917_2132_01.jpg100917_2130_01.jpg
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月11日健康まつり(メイン) [エイサー]




たくさんの方たちの前で踊れて幸せでした

「唐船ど~い」から、かちゃ~し~になりKさんも楽しく無事踊れました

 終わり~っ!

 「 礼っ! 」 「 ありがとうございました~ 」

みんなで パシャッ(^^)

本番が終わって交流会(あまりいい写真が無くこの一枚だけアップします)

このKさんを皆で支えていく気持ちが凄く伝わり、感謝・感動の気持ちでいっぱいになりました
本当に、沖縄姫路福岡の皆さんありがとうございました。
これからも皆で楽しんでエイサーを踊りKさんを応援していきます。
温かい心、優しい気持ち、大事にしていきたいと思います。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

11月11日健康まつり(メインに向けて) [エイサー]

オープニングも終わり、次は入院患者様の為に病院で踊りました。

で、まつりのエンディングへ・・・となります。

病院での写真が無いのですが、途中の準備やエンディングのさわりまでをアップします。

んっ?人だかり・・・

エイサーと言えば、「ちょんだら~」ですねぇ~

知らない人が見たら驚きますが(見に来てた子どもは怖がっていましたが(笑))

この寒い待ち時間も、綺麗どころあり、お笑いありですごすメンバー(なんのこっちゃ(^^;))

それから沖縄と言えば「かちゃ~し~」

エンディングの始まりに、「へーし」の練習と

「かちゃ~し~」の練習をして

さぁ本番!!


nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

11月11日健康まつり(オープニング) [エイサー]

色々とありましたが、ようやく更新ができました

今回、一緒に演舞を行った

沖縄医療生協エイサー同好会の皆さん

姫路から応援に来てくれた皆さん

そして、福岡の同好会の皆さん

本当にありがとうございました

たくさんの人たちに支えられて生きている事を

再度実感することができました

癌と戦い続けているKさんが本当にたくさんの人に愛されていることも・・・

まずはオープニングの写真をアップします

また大太鼓の写真です

でも、注目するのはそのあいだ・・・縁の下の力持ち(?)地謡のA.Tさん

いつも舞台そでにいて目立たないけど、その歌声、三線は存在感抜群です。
沖縄の同好会とともに地謡としての力をつけてきて、なくてはならない方です。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カンバッチ [エイサー]

最近は、マイカテゴリーのエイサーの内容が踊りじゃなくなっているような・・・

今回も踊りじゃありません。

今度はカンバッチ!

これはお祭りで販売しようかと思い作成しました。

でも、売れずに記念として同好会の皆に配ることになりそうですが(^^;)

実際は、直径3cmなのでかなり小さいです。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - エイサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。