So-net無料ブログ作成

久々の大ヒット [いろいろ]

大したことないかもしれませんが

娘と長男の会話で

「〇○〇〇〇たこ」って言っている

???

しょうとくたこ・・・

私にはわからなかったけれど

妻が笑いながら可愛いねって

???

そうです、聖徳太子

ただの読み間違いでした

まさか聖徳太子を知らないのか!と思い聞いてみると

知っているとの事

別人と思ったようでした(^^;)

・・・気付かない私も私ですけどね

PS.「しょうとくたこ」と言ったのを
   「しょうとくたいこ」と書いていましたので訂正しました
   25日夕方以前にお読みの方、すみませんでしたm(u u)m
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

(。・_・。)2k

そういう間違いはあるもんですよ(^^)
by (。・_・。)2k (2011-04-24 23:23) 

スマイル

こんにちは
受けました~笑
子どもさん、楽しいですね☆
私は、未だにそんな間違いをします。

初~初出勤だったのですね。
無事終了されよかったです♪^^:
by スマイル (2011-04-25 15:49) 

心如

 うちの家内は、小野妹子を女性と思っていたそうです。そんなアホなと大笑いしましたが…
by 心如 (2011-04-25 23:33) 

みるみる★

しょうとくたこ…新しいたこ焼きかと(*^^*)
微笑ましい間違いです♪
by みるみる★ (2011-04-27 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。